イニストラードドラフト、圧勝したから書く
2011年11月7日 TCG全般-クリチャー(14)-
2《宿命の旅人/Doomed Traveler》
1《銀筋毛の狐/Silverchase Fox》
1《村の鍛冶屋/Village Ironsmith》
2《上座の聖戦士/Elder Cathar》
1《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》
1《礼拝堂の霊/Chapel Geist》
1《礼儀正しい識者/Civilized Scholar》
1《セルホフの密教信者/Selhoff Occultist》
2《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake》
2《修道院のグリフィン/Abbey Griffin》
-呪文(9)-
1《静かな旅立ち/Silent Departure》
1《邪悪の排除/Spare from Evil》
1《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
1《夜鳥の手中/Night Revelers》
1《うろつく餌食の呪い/Curse of Stalked Prey》
1《農民の結集/Rally the Peasants》
1《深夜の出没/Midnight Haunting》
1《恐慌盲/Hysterical Blindness》
1《閉所恐怖症/Claustrophobia》
-土地(17)-
6《平地Plains》
6《島/Island》
4《山/Mountain》
1《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto》
青赤 ○○
~1戦目~
2Tに村の鍛冶屋から3Tに変身、かつ深夜の出没。4Tに農民の結集でGGをいただきました
~2戦目~
2Tにうろつく餌食の呪いを出してからの深夜の出没ビート。相手は甲冑のスカーブやハンウィアーの砦守りを出して地上はガッチリ固めるものの、飛行が止められずにGGをいただきました
白赤○○
~1戦目~
お互い1マリスタート
先手2Tに相手が置いてきた地下室の扉が3Tにクリチャーを墓地に落とす。相手が喜んでいる所に、墓地にクリチャーがいずに腐っていた縫い合わせのドレイクをドヤ顔でだす。相手がクリチャーを引かず地下室の扉に頼っているすきに飛行と他の地上でビート勝ち
~2戦目~
地下室の扉のトークンやセルホフの密教信者で地上をガッチリ固められるも、縫い合わせのドレイクや宿命の旅人のトークンで飛行ビート。出てきた相手の月鷺は閉所恐怖症でしまっちゃいました
青黒○○
~1戦目~
クリチャーがハンドに縫い合わせのドレイクしかない状態。しかし深夜の出没があるのでキープ。相手は吸血鬼の侵入者2体でビートしてくるも、深夜の出没でそれをキャッチ。そのまま相手が土地3枚で止まってる間に色々引いて色々してなんか色々で勝ち
~2戦目~
宿命の旅人→銀筋毛の狐→深夜の出没→農民の集結→農民の集結FBで勝ち。ブンブン
事故だけ怖い構成でしたが、ありがたい事に事故は起こしませんでした。完璧な土地配分(ドヤッ…………まあ、単純に右手力だと思います
構成は、ビートですね。クリチャーは軽めでかつ打点の高いものを採用。呪文はそのクリチャー達の打点あげるもの、アンブロにするもの、クリチャー除去を採用。どれもビートで相手を押し切るのに必要な呪文ですね
農民の集結が自分の中ではすごく点数が高いカードではなかったのですが(とはいっても勿論ある程度は高かったですよ?)、使ってみるとすごく強いカードでした。とくに、飛行が多いと余裕でFB込みで12点とか削ってくれます。正直、この強さならソーサリーでも良かったんじゃないかな? とか思ったり。まあ、ソーサリーだと弱すぎるか
2《宿命の旅人/Doomed Traveler》
1《銀筋毛の狐/Silverchase Fox》
1《村の鍛冶屋/Village Ironsmith》
2《上座の聖戦士/Elder Cathar》
1《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》
1《礼拝堂の霊/Chapel Geist》
1《礼儀正しい識者/Civilized Scholar》
1《セルホフの密教信者/Selhoff Occultist》
2《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake》
2《修道院のグリフィン/Abbey Griffin》
-呪文(9)-
1《静かな旅立ち/Silent Departure》
1《邪悪の排除/Spare from Evil》
1《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
1《夜鳥の手中/Night Revelers》
1《うろつく餌食の呪い/Curse of Stalked Prey》
1《農民の結集/Rally the Peasants》
1《深夜の出没/Midnight Haunting》
1《恐慌盲/Hysterical Blindness》
1《閉所恐怖症/Claustrophobia》
-土地(17)-
6《平地Plains》
6《島/Island》
4《山/Mountain》
1《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto》
青赤 ○○
~1戦目~
2Tに村の鍛冶屋から3Tに変身、かつ深夜の出没。4Tに農民の結集でGGをいただきました
~2戦目~
2Tにうろつく餌食の呪いを出してからの深夜の出没ビート。相手は甲冑のスカーブやハンウィアーの砦守りを出して地上はガッチリ固めるものの、飛行が止められずにGGをいただきました
白赤○○
~1戦目~
お互い1マリスタート
先手2Tに相手が置いてきた地下室の扉が3Tにクリチャーを墓地に落とす。相手が喜んでいる所に、墓地にクリチャーがいずに腐っていた縫い合わせのドレイクをドヤ顔でだす。相手がクリチャーを引かず地下室の扉に頼っているすきに飛行と他の地上でビート勝ち
~2戦目~
地下室の扉のトークンやセルホフの密教信者で地上をガッチリ固められるも、縫い合わせのドレイクや宿命の旅人のトークンで飛行ビート。出てきた相手の月鷺は閉所恐怖症でしまっちゃいました
青黒○○
~1戦目~
クリチャーがハンドに縫い合わせのドレイクしかない状態。しかし深夜の出没があるのでキープ。相手は吸血鬼の侵入者2体でビートしてくるも、深夜の出没でそれをキャッチ。そのまま相手が土地3枚で止まってる間に色々引いて色々してなんか色々で勝ち
~2戦目~
宿命の旅人→銀筋毛の狐→深夜の出没→農民の集結→農民の集結FBで勝ち。ブンブン
事故だけ怖い構成でしたが、ありがたい事に事故は起こしませんでした。完璧な土地配分(ドヤッ…………まあ、単純に右手力だと思います
構成は、ビートですね。クリチャーは軽めでかつ打点の高いものを採用。呪文はそのクリチャー達の打点あげるもの、アンブロにするもの、クリチャー除去を採用。どれもビートで相手を押し切るのに必要な呪文ですね
農民の集結が自分の中ではすごく点数が高いカードではなかったのですが(とはいっても勿論ある程度は高かったですよ?)、使ってみるとすごく強いカードでした。とくに、飛行が多いと余裕でFB込みで12点とか削ってくれます。正直、この強さならソーサリーでも良かったんじゃないかな? とか思ったり。まあ、ソーサリーだと弱すぎるか
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